SSブログ

NHK 梅ちゃん先生 宇野実彩子 [音楽アーチスト]

NHK新朝ドラ梅ちゃん先生始まりましたね。

「梅ちゃん先生」公式HP→http://www9.nhk.or.jp/umechan/


主題歌を SMAP主題歌「さかさまの空」(作詞:麻生哲朗 作曲・編曲:菅野よう子)


どんな曲かと思っていましたが、すごくドラマと合ってるなと思いました。


ちなみにSMAPの『さかさまの空』の曲に関して興味があればここをみてくださいね♪

→ こちら♪





毎朝、半年間、朝ドラで堀北真希を見れるのはさわやかでいいですね。

やはり演技がうまくて、一話でかなり引っ込まれて見てしまいました。

昭和の女性を演じる若手女優の中で堀北の前に出る者はいないですね。



内容はというと、

昭和20年8月の終戦を迎えた日本で

その激動の中を生きぬいていくというストーリー。

ヒロインの地域医療に情熱を傾けていく女性医師のお話。


そしてこの朝ドラマでAAAのメインボーカルの宇野実彩子が

矢吹あかね役で出演。

実はあの堀北真紀よりも人気があるそうです。

それも見どころですね。



AAA / SAILING


avex group YouTube[公式]Channelより


宇野 実彩子:

東京都江戸川区出身

生年月日は1986年7月16日 血液型0型

白百合女子大学文学部英語英文学科を中退

宇野実彩子のツイッタ―→ http://twitter.com/#!/uno_uno_0716

「AAA 宇野実彩子フォトブック UNO」





さて「梅ちゃん先生」のキャストをご紹介します。

ヒロイン下村梅子役:堀北真希
父・建造役:高橋克実
姉・松子役:ミムラ
兄・竹夫役:小出恵介
叔父・陽造役:鶴見辰吾
祖母・正枝役:倍賞美津子

他のキャスト

下村芳子:南果歩
安岡幸吉:片岡鶴太郎
安岡信郎:松坂桃李
安岡和子:大島蓉子
沢田弥生:徳永えり
須藤雪子:黒川智花
瀬川典子:西原亜希
園田江美:白鳥久美子
立花陽造:鶴見辰吾
吉岡智司:成宮寛貴
矢吹あかね:宇野実彩子
山倉真一:満島真之介
三上康子:岩崎ひろみ
三上千恵子:山口朋華
節子:中村ゆり
軍需工場の監督官:徳井優
松岡敏夫:高橋光臣
扇田:大和田伸也
柴田:田中要次
久保田:KONTA


この朝ドラが始まるに合わせて、

舞台となる蒲田の歴史関連のイベントや写真展が開かれているようです。

この際に知らなかった戦後の暮らしぶりや町の様子の変化など、

戦前戦後のことを学ぶのは良い機会なのかもしれませんね。


★イベント情報★

 →蒲田 いまと昔展 
1日~5月6日10~18時、日本工学院専門学校12号館1階、ギャラリー鴻。
「梅ちゃん先生」番組展を同時開催。

 →2012蒲田行進曲フェスタ 絆 
7~8日、JR蒲田駅西口広場ほか。

 →連続テレビ小説「梅ちゃん先生」展・「蒲田 いまと昔」展 
12日まで、グランデュオ蒲田3階、東西連絡通路。

 →「梅ちゃん先生」第1回放送を観る会 
2日8時から、大田区役所2階。


宇野実彩子が歌っているAAAのCDがこちら。↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。