SSブログ

萩原智子 病気 子供  [スポーツ]

惜しくも萩原智子さんは5位で、残念ながら五輪出場はなりませんでしたね。

応援していただけにすごく残念です。

ですが、彼女のこの一年を見ると、五輪を目指すという事自体でも、

驚異的なことだったようです。


萩原智子さんは2011年の3月に、卵巣脳腫と子宮内膜症という診断を受けました。

水泳をやれる状態でもなく、

手術後はたったの200mしか泳いではいけなかったみたいです。

それから半年後にはなんと最長15000mを泳ぎこみ、それから五輪を目指し始め、

その後、今年2月には31歳で日本新記録達成!

そしてそれは、「日本水泳史上最年長での快挙」でした。



第53回日本選手権(25m)の優勝者インタビュー。予選レースでは見事24秒84の日本新記録を樹立した時の映像。↓


競泳日本代表チーム「トビウオジャパン」TOBIUO JAPAN [公式]チャンネルより



萩原朋子さんの公式ブログ → http://hagitomo.blog.so-net.ne.jp/2012-04-09



卵巣脳腫や子宮内膜症の診断をされますと、

子供が産めない、産みにくいと宣告され、

大きな不安の中で辛かったでしょうが、

水泳だけに集中してこんなにもストイックにやってこられて、ほんとにすごいですよね。

すごっくかっこいいと思いました。[ぴかぴか(新しい)]


そして、子供を産むって事も希望を持って治療に専念してほしいですね。

ちなみに、私の知り合いの奥さんは萩原智子さんと同病でしたが、

治療後、元気な3人の子供を産みました。^^


これからの萩原智子さん、ますます応援したいですね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。