SSブログ

嵐 ワクワク学校 2012 レポ 6月17日 [嵐 ワクワク学校 2012]

嵐のワクワク学校 2012 二宮くんの誕生日の6月17日のレポです。
嵐のワクワク学校の入場数なんと、4万5000千人。すごい数ですね。

ニュースでいっぱいやっていましたね。

~「ワクワク学校」と題したイベントを開催しました~

このワクワク学校は去年の震災をきっかけに電力消費を抑えたファンとのふれあいのイベント。

水や食料など真面目な授業を展開。 お客さん(生徒)もまじめにノートにメモっていました。



大野くんの授業がかなり笑えたようで、大野くんは「ゲラゲラの授業」という授業を担当。

授業中、突然笑いの歌を披露。「笑顔にな~れ~♪」と叫ぶ。

メンバーに「明日のワイドショーではあなたたけが写っていることでしょう」と突っ込まれ、
「良い使われ方をお願いします」とカメラ目線でお辞儀。
「前向きだー」とメンバーから突っ込まれてましたね。^^

他に「笑うこと」の大切さを教えてくれました。

「笑うと免疫力が高まる。」

「実験で、お笑い番組を3時間見た方々を調べてみると、
ガン細胞を破壊してくれるナチュラルキラー細胞の値が、
テレビを見た前に比べ、大幅に上昇したんです」
などと力説。


そして大野先生、みんなが絶対笑えるとゲラゲラ光線を発射!

大野くんが3.2.1とカウントしてから「ゲラゲ~ラ、ゲラゲ~ラ」と歌いながら踊る。
他のメンバーも同じようにみんなで踊りだす。



他の授業は、

物事のはじまりについて語る松潤。「そもそもの授業」

水の大切さを語る櫻井先生。「ゴクゴクの授業」

二宮先生の頭を柔らかくする「かちかちの授業」

二宮くんはビンに入ったビー玉を10秒以内で取り出すが、失敗してしまいますね。^^:

食べ物のありがたみを知るの授業、相葉くんの「ぱくぱくの授業」

相葉くん、この日の為に特訓した腕前を披露。

でも握っている最中「ちょっとごめんね」といいながら、指をチュパチュパ舐める^^;

「やだな、この寿司屋~!」とつっこまれる。

ようやく握った寿司が大野くんが試食したら「あ~うまい、カラッ!!!」とワサビが多かったみたいです。^^

最後はワクワク学校の校歌を生徒たちと大合唱。

イベントなので、歌はこの校歌のみだけです。


大阪、福島 宮城での公演があるようですね。

次は宮城県が24日にあります。

「福島」の公演はまだ日程は決まってないみたいですが、急遽決まったみたいでほんとよかったですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。