SSブログ

桜の開花予想 2012  [気になる社会ニュース]



やっと桜が咲く季節となりましたね。

今年の桜の開花は今年の冬の寒さの影響で例年より5日遅くなるようです。

毎年31日あたりにお花見を予定している所ばかりでしょうが、

その時にはまだ咲きはじめといった所で一週間ぐらいお花見などのイベントは遅らせたほうがよさそうですね。

東京は「桜開花予想2012」(→http://sakura.weathermap.jp/) によると、


3/31 開花予定日

4/7 満開予想日

4/6~4/12 見頃


お花見スポットをお探しの方はここで。

全国の開花状況マップと、全国のお花見スポットが紹介されています。

http://www.mapple.net/sp_sakura/list.asp?PREF=13



今年は私の周りでは昭和記念公園か多摩川でお花見するお友達がいます。

あと下のサイトでも紹介されている都内の千取ヶ淵緑道の桜は素晴らしいです。

カップルはボートで花見を見るのもいいですね~。

http://hanami.walkerplus.com/



皆様は今年はどこでお花見をするでしょうか?

桜を見てまた新しいシーズンをスタートさせたいですね。^^



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。