SSブログ

安岡力也 訃報 [芸能ニュース]

安岡力也さん、訃報と流れていますが、

訃報は、誤りでニュースでは危篤状態とのことです。

そして危篤状況は脱出したともありますので、

まだご存じでない方はこちらをどうぞ。

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120407-00000026-sph-ent



さて安岡力也さん、こんなに悪くなっているとは‥‥といった感じですね。

最近テレビには出ていないとは思っていましたが、病に伏されていたんですね。



今月の週刊誌には、

「俺は生きて、力斗が孫をつくって、その孫と酒が飲みてえんだ。120歳まで生きてえな」

と話していたそうです。


早く良くなって、また元気な姿をテレビで見せてほしいですね。



安岡力也オフィシャルブログ「閻魔様にも断られちまった!」

 → http://ameblo.jp/rikiya-yasuoka



安岡力也さんが疾患したこのギランバレー症候群とは、


ギラン・バレー症候群(ギラン・バレーしょうこうぐん、Guillain-Barré syndrome)は、

急性・多発性の根神経炎の一つで、主に筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入

らなくなる病気である。重症の場合、中枢神経障害性の呼吸不全を来し、この場合には一

時的に気管切開や人工呼吸器を要するが、予後はそれほど悪くない。日本では特定疾患に

認定された指定難病である。(wikipediaより)


発症後の安岡力也さんは、

人工呼吸器を付けるためにのどを切開したため、

しゃべることも、自分で体を動かすこともできなかったということです。


安岡力也さんの早い復活を祈っています!



安岡 力也さんプロフィール

1947年7月19日、東京都生まれ。64歳。身長187cm.。

1964年、映画「自動車泥棒」でデビューし、66年「シャープ・ホークス」のボーカルとして歌手デビュー。

80年代にフジテレビ系「オレたちひょうきん族」でホタテの着ぐるみを着た「ホタテマン」として出演。

キックボクサーとしても活躍。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。