SSブログ

ペレ サイン  [スポーツ]

ペレのサインと言ったらとんねるずのノリさんが

ペレサインを模写しているのをテレビでみますが、^^


pele sign.jpg


今日の「笑ってコラえて!」にペレが登場!

そこでかいてたのとノリさんがかいてるサイン違いましたね。

ペレはもう71歳にもなっていました~。


登場は少しだけでしたが、あの番組に、あのペレ登場とはすごい豪華でしたね!^^



サッカーの王様ペレのスーパープレイ!


JumpTV Sports[公式]チャンネルより




20世紀最高のサッカー選手と言われているサッカーの神様、ペレについて




ペレ(Pele)こと、

エジソン・アランチス・ドゥ・ナシメントは、ブラジルの元サッカー選手。アフリカ系ブラジル人。
生年月日1940年10月23日。

サッカーブラジル代表のエースとして、世界で唯一3度もFIFAワールドカップ優勝している。15歳でデビューしてから1977年に引退するまで、実働22年間で通算1363試合に出場し、1281得点を記録した。 


彼の残した大いなる功績を称えて、「サッカーの王様」あるいは「20世紀最高のサッカー選手」と評され、多くのサッカー選手、サッカーファンから「サッカー史上最高の選手の一人」と言われるようになった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。